リーマン・ショック後、住宅ローンの金利が更に下がっているじゃないですか。

うちはもともとバブル直後に家を買ったものですから、それはもう高金利で
借り入れしてまして、それでも15年ほど前に一度借り換えしてるんですよ。

それでも今と比べたら高い金利払っちゃってますからね。もう一回今度は
ネット銀行あたりに借り換え申し込めないかなあと、色々情報収集しています。

車を売るのは面倒だと思ってました

私が車の免許取ったのは高3の時ですが、卒業後すぐに上京したので運転する機会がありませんでした。
東京では若い子で車持ってる人あんまりいませんでした。公共の交通の便が良いから必要ないし。

でも、地元に戻ってきてそろそろ2カ月。やっぱり車は必要だと痛感せざるを得ません。
あまり貯金も無いので安い中古を買おうかなって思ってます。

車に知識が無いので兄に相談しています。兄は車をしょっちゅう買い替えてると母が言ってました。
知り合いの中古車販売店で良いのがあるそうなので今度一緒に見に行きます。

車買い替える時って前の車どうしてるんだろう?廃車にしたり売るのかな?面倒そう・・・
でも、兄は「車を売るなんて簡単だよ。買う時は知り合いに安くさせるけど、売る時はネットにしろよ」と言います。
ネットで沢山の買取業者に一括査定してもらえるサイトがあるみたいで、その方法だと高く売れるそうです。

それに、自分で複数の買取業者に見積もり依頼しなくても良いからすごく簡単だって言ってました。
未だ車買う前からそんな情報貰ってもと少し思ったけど、まぁ兄がいてくれて助かったな。

任意保険の相場を知ろう

自動車保険の更新ハガキが届いたのですが、テレビのCMじゃないですけど、「自動車保険の更新ですか!」って感じでだれか新しい自動車保険会社が酔ってきてくれないかなって思ってしまうくらい値段が高かったです。

年齢が28歳なのでしょうがないなって思ってはいるのですが、毎月5000円の出費は結構な負担になっていますので、任意保険を少しでも安くする方法が大事なのかもしれません。

しかし任意保険の相場は計算しにくいものがあるので、どうしたら一番安くで自分にメリットがある自動車保険を選択できるのかわかりませんね。

インターネット系の自動車保険を利用してみようかって考えも浮かんでいるのですが、自動車保険をインターネットの会社にお願いして本当に大丈夫なんだろうかって田舎に住んでいる人間だと不安に思ってしまいます。

東京とか大阪など日本の拠点になる場所に在住している人であれば、自動車保険もインターネットで安全なのかもしれませんけど、任意保険をインターネットにまかせる勇気は田舎者にはありませんね。

そもそもインターネット任意保険の場合は、拠点が身近にない場合に、事故の時の対応に問題がないのか心配になるという意見もありますし、

加圧パーソナルジム 大宮 と言ったらFind

近年は健康維持のためのウォーキングやジョギングなどをする人をよく見かけますが、私は走ることが苦手なのでこの運動はちょっと無理かなぁ。

でも年々体重が増加しているし、この辺で運動でもしてダイエットしておかないと着れる洋服もなくなっちゃうかも。

短時間の運動でも効果がある方法を探してみたら、加圧トレーニングがいいみたいですね。

 

加圧パーソナル ジム 大宮 といったらFindがいいみたい。

JR大宮駅西口から徒歩2分のところにあるので通いやすく、完全予約制&完全個室制なので周りを気にしないでトレーニングすることができます。

しかも週1回30分のトレーニングでもしっかりと効果があり、誰でも続けられるダイエットなんだって。

これなら私にも続けられそうだなぁ。

本当に続けられるのか心配なので初回体験トレーニングがあるので今度行ってみようかなぁ。

体験トレーニングは60分程度で5,400円ですが、今なら6周年キャンペーン実施中なので、体験後1週間以内に入会すると5,400円がキャッシュバックされるそうですよ。

今がチャンスだね。

 

思い描く未来のために電話占いを利用しています

願い事って幼い子でも大人でも持ってるものですよね。
小さい時に持ってる願いなんて大した願いじゃないし、実際に叶っても叶わなくてもなんの苦しみも持たずに済みますよね。
でも、年齢を重ねて行く中で持つ願い事って叶わなければ辛い思いをする事も多いと思うんです。
結構必死で願いを込めてる場合だってありますもん。
自分のこれからが大きく変わるかもしれないような大きな願い事だってある訳ですから。
だけど、自分の長いを叶えるために誰かにすがりたくなった時ってみんなはどうしてるのかな?
私個人の事で言えば身近な人に相談できないような願い事なら占い師さんに頼っちゃう感じです。
だって、最近は占いだって簡単になってきてますもん。
電話1本で占ってくれるような会社もあるし便利で良いですよ。
ただ、電話占いの場合は相手の占い師さんの顔も見えないから信用していいのかどうか不安にはなってしまうんですけどね。
私も何度か電話占いを利用した事もあるんです。
正直言ってホームページに載ってる写真と得意な占い内容を見てから申込んだけど不安感は残ってたかな。
だって、写真なんて誰の写真でも使えちゃうしね。
多分なんですけど、この人に占ってもらいたいって思ったきっかけが写真の場合は全くの別人が占い師さんって事もあり得ちゃうのが怖いなぁ。
っていうか、実際にこういう話を耳にした事もありますもん。
これって対面しない方法を選択している電話占いならではのビックリって事でもありますよね。

今度の冬は、上通りの鍋に通わなくて済みますように・・!

上通りに越して来て半年になりますが、ちょうどいい都会加減で気に入ってますね。会社の連中ともうまくいってるし、なかなか楽しい毎日です。

だけど、1つだけ困ったことが。会社に近いため、酔っ払った職場の悪友たちがいつも寄って来るんですよね。始めは「寒いからあったかいものをなんか食わせてー」から、最近では「暑いからソーメンでもくれー、ビール飲みてえ!」ですからね。

あんまり鬱陶しいから「お前ら、1泊2000円取るぞ!」と言いました。でも脅したつもりが「えっ、それで飯付き!?ラッキー!」ですからね。ほぼ毎週末、誰かしら泊まっていくんだからたまりません!

だから、寒い時は上通りで鍋を、暑くなったら安い居酒屋に繰り出しているんです。始めは家で作っていたんですが、酔っ払いの後片付けは最悪なんですよね。皿はひっくり返しちゃうしビールはこぼすし。2000円出させればある程度は上通りの鍋屋や居酒屋だと食えますからね。美味いし楽チンです。

それにしても、彼女なんか出来たら悪友たちの泊まりも断らなくちゃいけませんよね。なるべく早く欲しいけど、ブーイングも面倒だなあ・・。困りどころですね。